2012年2月10日金曜日

2月8日 フルムーンカフェ

今日は

2012年2月8日


今年に入って

2度目の

満月


振り返れば地平線・・・を

意識して

伊良湖街道を東に



途中で寄ったのは

馴染のカフェ

自家焙煎カフェもりや

ここで

今日の主役 珈琲を仕入れる



マスターに

時間外の営業をさせ

ドリップパックの珈琲を仕入れる



そして

再び

伊良湖街道へ



バイクに

荷物

ペットボトルに水

紙コップ

コンロ

ガスボンベ

チャッカマン

もりやの珈琲



まるで

キャンプに行くような

久々の荷物だよ



街道を

黙々と走る



ルート9を

北上したときの事を思い出す


まだ若く

経験も技量も無く

ただ闇雲にバイクを走らせていた





でも

あの時の

むなしさや

寂しさ

孤独のやさしさ


それらが混沌として

風情となって

からだを

意識を

包み込んだ




そんな時間を

懐かしく思えた

僅かな時間


とても

幸せな 大切な 貴重な

そんな時を

しばらく忘れていた


30年の時を経て



思い出したよ 



潮見坂の道の駅で

バイクを止め

荷物を降ろし

コンロとガスボンベ

それとやかん



冷たい風の中

火をつけて

湯を沸かす



これまた


はるか昔

鳥羽の駅

バスターミナルで

野宿した事を思い出した



あの時は

友人が

二人

一緒だったな・・・



今は

独り


でも

独りでは無い



空には

満月が輝いている



そこに


仲間がやってきた


ひとり


またひとり


またひとり



またまた

ひとり



よく

こんな寒い中

来てくれたね


さぁ

今から珈琲を

淹れるよ






しばらくして

夜が明けて


空が明るくなってきた


陽が昇り

青空が広がる


満月が

控えめに

空を照らしていた



今宵の満月も

消えてゆく



また

今度な


PorcoRosso


   

  

    










2 件のコメント:

mj さんのコメント...

8日は寒い夜でしたが、参加された方々には、暖かい珈琲が美味しかったでしょうね。

コンロとボンベをご持参されているんですね。

ポルコロッソ さんのコメント...

mjさん

8日は激寒でした(笑)

でも私の我がままに付き合ってくれた
方々の心は温かかったです

コンロは若い時
よくツーリングで使った
モノが2年前の引越しの時
出てきました

これからはこのコンロが活躍する機会も
出てくる事でしょう


PorcoRosso