2011年5月4日水曜日

当たり前の事が 実は凄く大事なのです

200km/hオーバー


久々に走ってしまった

何処を?・・・それは内緒です

おまわりさんに捕まっちゃうからね^^


でも バカな事だと思うよ





今日は 昨日から非常に不機嫌で

身の置き場が無くなる位イラついて


気がつきゃGT1000に乗っていたのさ


でもねスピードを出すってことは

止まれる事が 大前提なんだよな


100km/hくらいでは 皆 車間距離も充分開けずに走っている


これが現実


でもね 200も出すと そんな事はとても出来ない


この速度から フルブレーキなんて

わたしの腕ではとても無理


では100なら?


・・・やっぱり同じ事なんだよね



皆錯覚しているのさ

200も100も基本同じ


空走距離に制動距離・・・


わたしも勘違い・・・いや 錯覚していた


充分以上に車間距離を開けていないと

万が一のときは 確実に止まれない


今日は200のおかげで 気がついた


当たり前の事なんだけどね


でも 頭で分かっているつもりでも

実はなんにも分かっちゃいなかったのさ


怖さを体感して はじめて分かった


本当は体感なんかしなくても 分からなくちゃいけないんだけどね


車間距離を開ける この当たり前の事が

出来ない人が多いのも事実


なんとか 皆に知ってもらいたいね

止まれる事が出来るから 走れるのさ



PorcoRosso

2 件のコメント:

ボルドー400 さんのコメント...

今日は、約束守れずすいませんでした。

体調はいかがですか?
かなりのスピードで走ったみたいで…。

自分も今日は、オレンジロードをひた走りました。
目的もなく、ただ身体が欲するままに…。

気付いたら、チェーンがタルタルになっていました。

帰りにオートメリッサで直してもらいました。

人は何故、意味も無く走るのか…
最近、人間関係が複雑過ぎて走っても解決しないのに無性に走って疲れたい感じです。

ポルコロッソ さんのコメント...

 いやいや

  約束を守れなかったのは

私の方です

      ごめんなさい



 些細な事で不機嫌になり

   謝罪の為に 友人のところに

 行ったのです


  きっと何のことか分からないでしょうね

<意味もなく走る

     でも 多分

  意味は在るのかも知れませんよ

身体がそれを欲しているのです

 そして

人間関係

   複雑で当たり前の様な気がします

だって 生まれも育ちも環境も違う中で

 育まれたこころが ひとつの接点で

全て分かり合えるなんて事の方が

    奇跡なんだから

分かったつもりになるから

  違いに気付いた時 落胆してしまうんだと思うのだけどね


    くれぐれも お互いに

 命を大事にして 走ろう


    1人で走っていても独りではないですよ


 
          PorcoRosso