2010年11月30日火曜日

菜美さんへの手紙 2010年12月01日 単車乗りの季節

菜美さんへ

様々にして秋も深まり
紅葉も鮮やかに成って来ましたね

今が単車乗りにとって一番良い季節だと思っています

秋晴れの中 単車で走ると
澄んだ空気を通して見る景色は
本当に清々しく 景色がハッキリと美しく見えます

車のウィンドウ越に見える風景とは
微妙に違い
開放感があります

緑の中を通り抜けるとき
秋の香りが感じられ
自分が風に成ったかの様な
錯覚に捉われます

そしてもう少し寒くなると
もの悲しい風情と 去り行く年を胸に
旅愁漂う道をひたすら走る
その事だけに集中する

立ち寄ったカフェで 温かなホットミルクでも
飲みたくなる様な・・・
そんなシチュエーションが 気持ちよく感じられますよ

きっと貴女の御父様も
似たような事を感じながら
単車に乗っておられるかも知れませんね

菜美さんも
こちら側の世界に踏み込まれるのを
楽しみにしています


        PorcoRosso


2 件のコメント:

mj さんのコメント...

先日は、私のブログにコメントありがとうございました。

本当は、写真をブログへアップして、驚かせたいな・・なんて思っておりましが、夕方の渋滞(滞り)に、帰りを急ぐあまり通り過ぎてしまいました。
次の機会には、ご自宅付近でのサプライズ撮影を成功させたいと企んでいます。。


あまりコメントは残せませんが、毎回、心に響く言葉を捜しながら、読ませていただいています。

ポルコロッソ さんのコメント...

mjさん(^^)

  いやはや

 その様な企てを企んでいたとは(笑)


   その折は是非声もかけて頂けると

       楽しいですね


 それとそれと・・・

    心に響く言葉だなんて

いつも思いつくまま 勝手気ままに

  キーボードを叩いているだけなので

 恐縮してしまいます

   このブログは

 私の心のハケ口なので

     意味不明な事を書いてる方が

  多いと思っています



  そんな中で お付き合いいただいて下さるのは

 ほんと 嬉しい限りですね


    近いうちに単車に乗った

  近況を認めてみたいと思います


          PorcoRosso