2010年11月6日土曜日

朽ちる・・・こころ

  天気は素晴らしく晴天で  空気も冷たくは無い程度で気持ちいい


 空を見上げると そこにはヘリコプターがパタパタパタと漂っていた土曜日の昼下がり





あても無く 愛車 紅の白サソリ でウロウロしていると

なんと! そこには白サソリの御先祖様が居るでは無いですか('0')



  2代目チンクで名高いFIAT500

 カリオストロの城で登場したルパンファミリーの足車
 







時が経つのは悲しいですね

   否 

 大事にしていれば 今でも立派に走れるはず


可哀想に・・・このチンクは愛されていなかったのかな?


  私に保管場所やお金があれば 引き取って修復してあげるのだけど


残念にもCBの修復で散財してしまい 何も出来ないこの私
 





  最期まで面倒が見れないのならば 手にしなければいいのに


機械の車だって 走る為に生まれてきたんだよ


  愛情と手間を惜しまず与えれば 長生きするのさ 間違い無くネ


いや 生き物と違い 寿命は人間よりも遥かに永い


  なのにたかだか40年そこいらで朽ち果てるなんてのは


相棒に恵まれない可哀想な車だって事だよね



  今の世の中  人でさえも使い捨ての時代


モノでもココロでも 大事に・・・大切にする と言う事を伝えられていないのでは無いか


  そう思うのは私だけでしょうか・・・





  老いを見るのは辛いこと

    朽ちていくのは悲しいことに思えます




 愛せる相棒と出会うことが出来ない人も要るのかも知れないな・・・


だから 最期まで付き合うことが出来ない


 一概に責めることは止めよう



     でも

 叶うならば 永く愛して欲しいものです






そんな一日を思いながら

 馴染のカフェに行く



ここのマスターも単車乗り

  こころなしか奥様は反対しているけど(笑)


カフェの傍にあるカーポートには

  ローバーミニが居る


マスターやママと話をすれば  少しは癒されるかもしれない



Kapitan(カピタン)
〒431-0405
静岡県湖西市神座530−1
053-577-1227

2 件のコメント:

むら さんのコメント...

こういう形で放置されているのを見ると悲しくなりますよね。手放すなら責任もって廃車にするとか、誰かに譲るとか方法はあるのに、放置しなくても。。
アバルト500にも乗られてるんですね。アバルトと言えば、20歳の頃、アウトビアンキA112アバルトを買おうかミニ1300を買おうか悩み抜いてミニを買い楽しい時間を過ごしたのですが、あの時アバルトを買ってるとまた違った人生だったんだろうねと記憶が蘇りました.
私事のつぶやき失礼しました。

ポルコロッソ さんのコメント...

そうなんですか・・・

   ミニ1300

  ミニも憧れでしたね


  ルパン三世 カリオストロの城

 御存知でしょうか(^^)


あのオープニングでFIAT500で旅をしている姿に憧れて
  今回の3代目500を購入しました


定年退職したら 夫婦でのんびり旅でもしたいですね(笑)