2011年6月7日火曜日

魅力・・・





今から

そうだな~

30年位前かな


ホンダからウィングGLって単車が出たんだよな

あの時は 面白いエンジンだな・・・って 妙に興味を持っていたんだ

V型の2気筒 縦置きクランク・・・なんて事も意識せずにね


ところが

今頃になって 元祖 本家本元が居る事を 半世紀近く生きて

ようやく知った


それが MOTO GUZZI


走らせてみないと その魅力は理解できない


いや

人によっては 拒否反応を示すであろう 独特の癖




私は 以前カリフォルニアと言うGUZZIを所有していたが


初めて乗ったときは ヘルメットの中で雄叫びをあげ 大笑いして喜んだものさ




今度は その基本設計の同じエンジンのマシンで SPORT1100

スポーティーマシン





でもその特徴や味は やはりGUZZI

もう手放す事はできないだろうな・・・っと思うのでした


愛せる単車を複数持てるのは


幸せなんだなって 本当に思います




PorcoRosso

0 件のコメント: