2010年5月11日火曜日

こころの内にある、感情と言う名の生き物

いつも、笑顔で・・・心静かに・・・穏やかに生きたいと思っているのに

周囲(まわり)の人達は、喜怒哀楽の“怒”を露わにして不機嫌なオーラを発散して

いつも、ピリピリしている。



何が、楽しくて威圧感を周囲に放出するのだろう。



確かに、厳しさは必要だが・・・威圧感とは別物であろう。



もしかすると、その様な人には蟲が棲んでおり・・・心を蝕んでいるのではないか・・・と、思えてならない。



プライドと世の中のためへの貢献心

これさえあれば、良い世の中になると思うのだが・・・



あまちゃんなのかね?


                      理想だらけの傍若無人

2 件のコメント:

kezberon さんのコメント...

こんばんは。
おもしろい構成ですね(^^)
私のブログに、リンクさせて頂きました。
宜しくお願いします。

ポルコロッソ さんのコメント...

kezberonさん

コメントありがとう御座います。

まして、リンクさせて頂くなんて・・・感謝です。


でも、コメントしていただいたのを知ったのが今日・・・

気付かなくてすみませんでした。


        怠慢@傍若無人